アラサー男子の悪あがき

仕事はそこそこちゃんとしてるし給料も平均よりやや上だと思うけど年収1千万とかいっている訳ではない。起業家とか憧れるけど自分には無理。 彼女もいたときはあるけど今はいない、当然結婚はしていない。ナンパとかは怖くてできない。 そんななんとなくパッとしない生活を送っているアラサー男性の私が、少しでも人生を輝かせようとした記録が主な内容です。 彼女探しが多くなると思います。

2018年11月

最近、部屋にいるときに鼻の調子が悪いと思ったら、空気清浄機のフィルターが交換時期になっていました。
自分は強度の鼻炎アレルギーを持っていて、特に花粉症の時期は鼻が詰まり、ティッシュは大量に消費するは夜は呼吸ができなくて寝れないは、大変つらいです。

そんな中、今年の花粉症時期に購入をしたのがBlueairの空気清浄機でした。
⇩この製品です。
http://www.blueair.jp/blue-pure-411/
昔、某日本メーカーの空気清浄機を持っていたのですが、フィルターの交換方法が良く分からず置物になってしまったことがあり、その後空気清浄機は持っていませんでした。
その後、アメトークの家電芸人で取り上げられているのを見て、ちょうど花粉症が辛かった時期でもあったため衝動買いをしたのですが、これのお陰で花粉症の時期を割と快適に過ごすことができました。

さて、その後この空気清浄機があるのが当たり前になってしまっていたのですが、フィルターの寿命とともに改めてこの効果を思い出しました。
ということで、インターネットで交換用のフィルターを注文しました。送料込みで3,500円ぐらいでした。交換まで6ヵ月ぐらいですので、まあコスパ的には許せる範囲かなと思います。

フィルターの交換は非常に簡単でした。
かかった時間は3分ぐらい。

交換前後のフィルタがこちら。(毎回写真が汚くてすいません。)
見れば分かりますが、左が使用後、右が新品です。
これだけでも、大分汚れを吸ってくれたのが分かります。
P_20181125_110342

これから冬が来て、来年になれば花粉症の時期もすぐです。
今年もこの空気清浄機には頑張ってほしいと思います。



MORE街コンのその後です。

⇩街コンに参加してきた(MORE 街コン)
http://hurareta31sai.blog.jp/archives/13841352.html

多くの女性とお話をしたためどんな方だったかほとんど覚えていないものの、なんとなく良いイメージだった気がする方3人ぐらいにLineを送った結果、1人の方から返信が来ました。

相手に送ったメッセージと返信はこんな感じです。

(自分)
今日はありがとうございました!
楽しくお話ができました。
時間も短かったので、またゆっくりお話をしてみたいです。
良かったらお茶かお酒か飲みに行きませんか?

(相手)
ごはんかお茶、良いねですね。
行きましょー!

本当は街コンでの会話の内容を少し盛り込みたかったのですが、何にも覚えていなかったので送ったのはこんな感じにしました。他の方に送ったのも同じ感じです。

その後、お互いの予定をすり合わせてお会いする日程を決定しました。
正直、あんまり向こうからの返信は早くないし、会う日も向こうの都合で半月ぐらい先になりました。そんなにやる気はないのかなあ。
ただ、会ってくれるだけマシと言えるのかもしれないですね。

とりあえず、しばらく連絡はせず、また会う1週間前ぐらいに場所とかを決める連絡をしようかと思います。

ペアーズを初めてから2週間が経ちました。
いまだマッチングはありません。

ペアーズをやったことがない方向けに少しだけ説明をしますと、女性とメッセージのやりとりをするには、マッチングが成立する必要があります。
マッチングを成立させるには、自分から「いいね」を女性にして「いいね」を返してもらうか、逆に「いいね」をもらって「いいね」を返すかをする必要があるのです。
マッチングが成立すると、メッセージの交換ができるようになります。
圏外の人から大量のメッセージを送られて煩わしいというのを防ぐわけですね。

そして、「いいね」をできる回数は限られており、入会時に30回分の「いいね」が付与され、さらにログインをするたびに1回分の「いいね」、3日連続でログインをすると3日目に3回分の「いいね」が付与されます。

入会してから15日ぐらいが経ったので、入会時にもらった30回分と、毎日ログインをして15回分、3日ごとにもらえる3回分のいいねが10回分の合計55回分の「いいね」を使ったことになります。55人の方から、プロフィールを見て振られたわけです。
「いいね」は軽い気分でしているものの、やはり少し傷つきます。
マッチングしない限りはメッセージの交換はできないし、当然会うこともできません。

これだけマッチングしないのは、サクラがいないという証明でもあるんでしょうが。
そんなに若くてかわいい子ばかりに「いいね」をしているわけでもないのに、何故こんなにマッチングをしないのか原因が分かりません。
プロフィールをあんまり埋めていないとか、写真が不明瞭とかであるならば分かるのですが、そういうわけでもないですし、収入もまあそこそこだと思います。
考えられるのは、やっぱり顔かなあ。けど、そこは誤魔化せないし、会えばばれるので誤魔化してもしょうがないですよね。

本当に、どうすれば良いんだろう。



今週末時点でFX口座資産は148,491円となった。
先週末時点で144,756円だったので、3,735円プラスだ。

今月は、米中の貿易戦争やハイテク産業の株価低迷などがニュースとして取り上げられ、一時112.3円/ドル前後まで円高が進んだ。しかし、終値は112.9円/ドル台と最終的には先週末からほぼ横ばいとなり、社会情勢の不安感が為替にあまり影響しないような結果となった。

ユーロについては、128円/ユーロぐらいで終わり値を迎えた。こちらはブレグジットやイタリア予算案などの影響がでているといったところであろうか。

ドルは底堅いものの、113円/ドル以上のドル高には進みづらい状況のようなので、来週は戻し売りを狙っていこうかと思う。来月12月には米FOMCが開催されるので、ここで今後の利上げペースが下がるような兆候があれば一気に円高に進むのではないか。また、その前段として米雇用統計が来月12/7にあるので注意したい。

ユーロはしばらく手を出すのを止めようと思う。
ブレグジットについては不安がるものの、イギリス・ユーロ間の協議が進んできているのも事実。
一気にユーロ高が進む可能性もあると考える。

※取引は自己責任で。

あんまりにも出会いがないので、街コンに参加してきました。
今回参加したのは、MORE街コン実行委員会というところが主催している、MORE街コンです。
街コンジャパンのサイトで見つけました。

この街コンを選んだ理由
この街コンを選んだ大きな理由は以下三つです。

①一人参加OKだったこと。
最近友達が大体結婚してしまったので、一人で参加できるものを選びました。

②年齢層が男性27~35歳、女性24~32歳であったこと
アラサー的に、あんまり若い人と一緒に街コンに参加するのは辛いと思いました。27~35歳であれば、大体中間ぐらいなので参加しやすかったです。
また、贅沢なことに30代の女性ばかりなのも嫌だったので、女性24~32歳という設定も良かったです。

③女性の参加者が多いようだった
女性の募集が△(残り枠が少ない)となっていました。
ただ、タイトルには男性応募者先行と表示されていたりして、ちょっと怪しかった面もありました。
過去には、某婚活パーティーに出た際も、女性参加者が多く男性急募となっていましたが、結果は女性の席に空きがあって男性の方が多く詐欺みたいなときがありました。
ただ、一応街コンを選ぶ基準として、応募状況がどうかは確認しました。

実際に参加してみて

①街コンのスタイル
今回は、女性がずっと座っていて、男性が順番に回っていくというスタイルでした。(いわゆる回転ずしスタイル?)ぼっちにはならない安心感が長所でしょうか。短所は、一組当たりの時間が短いので、自分もなかなか相手のことを覚えられないですし、相手も自分のことを覚えずらいところだと思います。

②一人参加者の割合
一人参加も可能でしたが、二人または三人でも参加可能なので、自分だけ一人だったらどうしようと少し不安でしたが、女性に聞いたところ、一人で来ている人と複数人で来ている人の割合は半々ぐらいだったようです。
ちなみに、一人で参加した人は別の一人参加者と組んで、二人組で行動します。今回組んだ方は同年代でちょっとチャラそうな方でしたが、話し上手で、楽しく過ごすことができました。ただ、ちょっと自分の印象が薄くなったかも(笑)

③女性参加者のタイプ
若くて27歳、上で32歳の方がいました。多かったのは30~32歳の方ですね。入り口でちゃんと年齢確認をしていたので、多分嘘ではないです。
職業は、事務の方が多かったです。
ルックスは、自分の感覚ですと失礼ながら中の下ぐらいの方が多かったでしょうか。(何様だって感じですが。)

④料理
お酒・ソフトドリンクが飲み放題でした。
また、ご飯もちゃんとありました。
大したものはないだろうと思って、割とがっつり食べて行ってしまったのですが、控えめに行っても良かったかもしれません。
ただ、やっぱりしゃべりに行ってるので、あんまり食べることはできないですね。

成果と反省

①成果
とりあえず、全員の方とLineを交換することはできました。
一応、うち何人かには送ってみましたが、いまのところ返信なし。
まあ、正直自分もあんまりどういう方だったのかを覚えていないので、しょうがないですね。
あと、一緒に回った男性と今度飲みに行く約束をしました。(何しに行ってるんだって感じですね。)

②反省
反省点は、短い時間でどうやって印象に残るかと、逆にどうやって相手を覚えておくかですね。
今回は、話すのに精いっぱいで、そこのところがおざなりになってしまいました。
まず、相手の印象残るために、ニックネームをちょっと工夫しようと思います。一番覚えやすいので。
あとは、相手については本当にいいなと思った子は、名前と特徴をメモるとかしておこうと思います。

総じて感想
参加費7,000円近くでしたが、食べ物もあるし、女性もちゃんといるしで、正直婚活パーティーよりも良いなと思いました。
婚活パーティー、女性もあんまり可愛くないし、食べ物・飲み物もないし、連絡先もマッチングした一人としか交換できないことが多いしで、微妙なんですよね。
アラサーが一人で参加して大丈夫なのかが気になって躊躇していましたが、もう何回か行ってみようと思いました。





↑このページのトップヘ