アラサー男子の悪あがき

仕事はそこそこちゃんとしてるし給料も平均よりやや上だと思うけど年収1千万とかいっている訳ではない。起業家とか憧れるけど自分には無理。 彼女もいたときはあるけど今はいない、当然結婚はしていない。ナンパとかは怖くてできない。 そんななんとなくパッとしない生活を送っているアラサー男性の私が、少しでも人生を輝かせようとした記録が主な内容です。 彼女探しが多くなると思います。

2020年10月

Dr.Cobaでヒゲ脱毛を始めました。
前も某Sでヒゲ脱毛を受けていたのですが、訳あって今回Dr.Cobaに通うことになりました。
某Sも不満があったわけではないんですけどね。

●Dr.Cobaにした理由
Dr.Cobaにしたのは、最新の機械を使っているらしいことと、安さでした。

まず、機械はLUMENIS社のライトシェア、SYNERON・CANDELA社ジェントルマックスプロという機械で、最新の機械らしい。
Dr.Cobaでは蓄熱式というタイプの機械は使わないらしく、これは痛みが少ない代わりに効果のエビデンスが少ないというのが理由とのことです。
某Sのヒゲ脱毛は、もう12回ぐらいやったのに、しばらく時間が経つとまたヒゲが生えてしまう状況でした。
これは、蓄熱式だからなのかな?と思いました。

次に値段の安さです。
無期限ヒゲ脱毛99,000円(税抜き)。
これは、6回までは99,000円で、それ以降は一回100円でヒゲ脱毛が受けられるというもの。
ちなみに、某Sですと6回で30,000円強ですので、20回ぐらい脱毛を同じ値段で受けることができることになります。
ただ、自分が12回受けてもまだヒゲが生えてくることを考えると、20回で永久脱毛にはならないなというのが正直なところです。
ヒゲが薄い人は他の都度払いのクリニックが良いかもしれないですが、濃い方は多分Dr.Cobaの方が安くなると思います。

一方で不安なこともありました。
一つはマイナーなこと。あんまりCMでも見たことがないところで大丈夫か?というのが一つ。
次に、Googleでのコメントの評価があんまり良くないこと。接客態度が悪いというのと予約ができないというコメントが多いです。特に、無期限ヒゲ脱毛は6ヶ月以内に6回受けられないと、残りの6回までは普通にお金を払わないと行けなくなるので、予約が取れるかは非常に大事です。
最後に、蓄熱式ではないということで、痛いのではないかということです。某Sで施術を受けた時は泣くほど痛かったので、これより痛かったら耐えられないだろうと思いました。


●DR.Cobaでヒゲ脱毛を受けてみた感想 
1回目のヒゲ脱毛をDr.Cobaで受けてみた感想はマズマズといったところでした。
正直、確かに接客がそっけないところもありましたが、多分こんな感じの方なんだろうなと思うと許容範囲でした。

脱毛の痛みは、めっちゃ痛かったです。涙が出るぐらいです。ただ、これは某Sも同じぐらい痛かったので、Dr.Cobaが特別痛いということはないと思います。おそらく、どこのクリニックで受けるとしても、痛みは覚悟しないとならないでしょう。

予約ですが、Dr.Cobaではアプリを使って予約する方式です。1ヶ月ぐらい先までほぼ一杯でした。ただ、1回目から2回目の間は1ヶ月空けないといけないので、悪くない時期に予約できました。2回目と3回目の間はもっと空けないといけないという話だったと思いますので、一回施術を受けたらすぐに次を予約するようにすれば、何とか半年以内に6回受けることは可能なのかなと思いました。
予約ができなくて6回終わらない場合は相談してくださいとも言っていました。

とりあえず6回通ってみて、効果を見てみたいと思います。

これは時間がかかりますが、やっぱりダイエットというか、トレーニングは大事なのかと思っています。
例外はいるでしょうが、どう考えてもデブやヒョロいヤツより、それなりの体をしている方が女性だって好きだと思うんですよ。
だって、自分も健康的な女性が好きですもん。

これに関しては、プリズナートレーニングを参考にした家での筋トレで多少効果が出てきました。
引き続き筋トレに取り組んでいきたいと思います。

ただ、悩みも一つ出てきました。
どうしても顔が小さくならない。体がいくら痩せても、自分の最大のコンプレックスである下膨れた顔が痩せないんです。
骨格は小さくならなくても、脂肪はなくなっても良さそうなものですが。

小顔整形を受けようと、今、本当に検討中です。

LINK PARTYの街コンに参加してきました。
参加費は7,000円でした。
参加条件は男性が年収500万円以上、女性が20代というものでした。

会場は新宿の東急ハンズの近くのビルの高層階でした。場所は綺麗だけど、なんか会議室っぽい。
というのも、どうやら会議室はwe workのシェアオフィスのようです。
清潔感のあるオフィスでした。こんなところで働きたい。
机も良く会社の会議室にある長机でした。これがだだっ広い会議室に大量に並べられていて、会場に着いたらドリンクをもらった後に、席に案内されました。

席について周りを見渡すと、すでに広い会議室の7割ぐらいは座っていました。多分、50人はいたのではないでしょうか。
さらにまだ遅れてくる人がいるらしい。

席についてしばらくすると、司会の方から街コンの説明がありました。
今日は全員の方と話していただきます。7分話すごとに席替えとなります。
7分は短いなと思いつつ、開始へ。

やってみると、7分は思っていた以上に短かったです。
自己紹介をして、少し話したら終わりみたいな。
飲み物を取りに行ったりトイレに行こうものならそれで終わってしまいます。
多分、女性陣も全然覚えられなかったことでしょう。

女性は20代前半の方が多かったです。
ただ、可愛い方はほとんどいなかったかな。
逆に男性は30歳前後の方が多いイメージです。
男性は割とルックスが良い方が多かったと思います。
最近思うんですが、女性は参加条件の年齢層の下のほうの方がよく来ている気がします。
逆に男性は上の方の方が来ていることが多いと思います。

街コンが終わった後は、女性2人を誘って飲みに行きました。
ただ、あんまり可愛くなかったし、もう連絡はしないかな〜。

可愛い彼女を作るために何ができるか。
まず第一にルックスはやはり大事でしょう。

一番手っ取り早いのは服装を変えることでしょうか。

自分は一回ファッションコンサルの方に服を選んでもらったことがあります。
正直、かなり垢抜けたなというのは感じています。
今までの服装がかなり地味だったということを思い知らされました。
どうしても今までの服装に目が慣れていますので、自分だけだと新しい服装に挑戦するのは難しいです。
パッと印象を変えるにはファッションコンサルにお願いをするのが一番手っ取り早いと思います。タイミングを見てもう一回見てもらうつもりです。

ついでに、髪も地元ではなくて、渋谷や表参道で切ってもらおうと思っています。

前回の記事で、可愛い女性が欲しいと書きましたが、ではどうすればできるのでしょう。
ブログを見てくださった方々はわかると思いますが、自分はめっちゃ街コンに参加しまくっています。
こんなに参加している人はあんまりいないのではないでしょうか。
しかし、それでも可愛い女性と付き合えていないということは、やっぱり自分には魅力がないのでしょう。
『安定していてソコソコの収入がある職業』、そこぐらいが自分の恋活市場における長所だと思います。
一方で良く見ても中の下というルックスは圧倒的な短所です。
恋愛経験が少なめなのも短所でしょう。
総合的に考えると、可愛い女性からしたら付き合うに値しない評価なんだと思います。
成果が出ない現状を考えるとそういうことなんでしょう。

では、どうすれば良いのか。
一つは数打ちまくるということでしょうか。女性にも好みがあると思いますので、街コンに参加しまくれば奇跡的に自分の顔が好きという物好きな女性に会えるかもしれません。
ただ、確率は天文学的に低いでしょう。

なのでもう一つの方法、自分の魅力を上げるというのが大事なんでしょう。
ルックス、財力、女性との接し方というのが考えられるところでしょうか。

今までも何となく改善に取り組んで来ましたが、いま一度、どうすれば可愛い女性にとって魅力的な男になれるのか考えていきたいと思います。

↑このページのトップヘ