アラサー男子の悪あがき

仕事はそこそこちゃんとしてるし給料も平均よりやや上だと思うけど年収1千万とかいっている訳ではない。起業家とか憧れるけど自分には無理。 彼女もいたときはあるけど今はいない、当然結婚はしていない。ナンパとかは怖くてできない。 そんななんとなくパッとしない生活を送っているアラサー男性の私が、少しでも人生を輝かせようとした記録が主な内容です。 彼女探しが多くなると思います。

2021年02月

パートナーエージェントで紹介された女性があまりにもに酷かったので、自分で検索をしてみました。

居住地とか年齢など自分の希望の条件で検索すると、100人ちょいの方がヒットしました。

あとは各女性のプロフィールを見ながら良いと思える方をピックアップしましたが、8割方の女性は会いたいとも思えませんでした。

それでも何人かギリギリ会いたいと思える女性が見つかったので、コンタクトを出してみたいと思います。

書類やプロフィールなどが揃ったので、パートナーエージェントでの活動が始まりました。
活動開始の日から早速、コンシェルジュさんから3人ほど紹介がありました。
が、3人の中には正直、可愛い女性はいませんでした。
何基準でコンシェルジュさんが相手を選んでいるのかも良く分からなかったです。
一人ぐらい、良い女性を入れて欲しかったです。
3人ともいや、絶対交際したいと思わないでしょ!っていう方でした。

やっぱり結婚相談所はこんな感じだよなあと、僅かにあった
希望が失せてしまいました。

コンシェルジュさんの紹介以外にも、女性自らの申し込みもありましたが、同じく魅力的な女性はいませんでした。

あとは、自分で女性を検索して申し込むしかなさそうです。

パートナーエージェント用の写真を撮影してきました。

パートナーエージェントで行われている撮影会で撮る方法、フォトスタジオで撮影する方法をパートナーエージェントから紹介されましたが、今回はフォトスタジオに撮影をお願いしました。
パートナーエージェントの撮影会の方が費用はお安いのですが、フォトスタジオならばヘアセットやメイクもしてもらえますので、どうせならばちゃんとやってもらおうと思ったからです。
撮影会だと流れ作業のように撮影されるようでしたので、写真を撮られることに慣れていない自分の場合は服や髪が乱れたり、キモい笑顔の写真が出来上がるのが目に見えました。なので、しっかりと時間をとって撮影をしてくれるフォトスタジオの方が絶対良いだろうと思ったのです。
パートナーエージェントに登録してるだけで高いお金がかかりますからね。最大限に効果を発揮するには良い写真は必須でしょう。

●撮影時の服装
撮影にはスーツで行きました。婚活用の写真ですし、スーツ以外の選択肢はないでしょう。
悩んだのは新品を買うかどうかです。
結果としてはお金がもったいないなというのと、買うんならオーダーが良いけど時間がかかるなあというので、持っているスーツを使いました。ネクタイだけは明るい色が良いかなと思って赤色のネクタイを新しく買いました。
結果的に正解だったと思っています。

●ヘアセット、メイク
当日は予約の15分ぐらい前に着きました。
スタジオは思っていたよりも狭めでした。
しばらく待ってからメイクとヘアセットをしてもらいます。
メイクをしてもらうのは初めてだったので緊張しましたが、担当してくれた女性が非常に話しやすかったので楽しく過ごせました。
頰の赤みやシミ・青髭を消し、髪もセットしてもらって爽やかになりました。

●写真撮影
メイクが終わると、写真を撮る部屋に案内されました。
撮影をしてくれたのは40代半ばぐらいかなと思われるおじさんのカメラマンでした。
初めに何枚か試し撮りをしてから撮影をスタートします。
撮影では、顔の向きとか腕の開き具合とか、細かいことを指示されます。とは言ってもカメラマンさんが分かりやすく指示をしてくれたので、私みたいな素人でも簡単にポーズを取れました。しかも、『良いよ良いよ!』みたいな掛け声をずっとしてくれるので硬くならずに撮影してもらうことができたと思います。

●出来上がりは
撮影が終わってからしばらく待つと無数に撮ったうちの8枚の写真を見せてもらいました。
どれも中々に爽やかに撮れていました。と言っても、全然別人ということもなく、ちょっとよく撮れたかなというぐらいの写真です。
この8枚からパートナーエージェント用に1枚を選びました。正直、自分には選ぶことができなかったので、スタジオのお姉さんの選んだやつにしました。

●フォトスタジオで撮影してもらってみての感想
今回、パートナーエージェント用の写真をフォトスタジオで撮ってもらった感想ですが、良かったなと思っています。
冒頭にも書きましたが、パートナーエージェントでの撮影会ですと、撮られ慣れていない自分は変な写真になっていたでしょう。けど、フォトスタジオでしっかりヘアセットとメイクをしてもらうことで、かなり良い写真になりました。
結婚相談所は登録してるだけでお金がかなりかかりますので、写真はしっかり撮るのをおススメします。

これで、必要書類の提出、プロフィールの作成、写真の準備など、パートナーエージェントで活動するための準備が整いました。
いよいよ婚活が始まります。どんな女性と会えるのか楽しみです。

パートナーエージェントのプロフィール用のインタビューを受けて来ました。
パートナーエージェントでは、紹介文をコンシェルジュさんが書いてくれます。マッチングアプリですとプロフィールは自分で書かないといけなくてメチャクチャ面倒なので、紹介文を書いてもらえるのはありがたいですね。

●コンシェルジュさんは話しやすかった
今回初めてコンシェルジュさんと会いましたが、明るくてめちゃくちゃ話しやすかったです。やっぱりプロですね。
基本的に窓口になるのはコンシェルジュさんでしょうから、良い人そうで安心しました。
何かあったらめっちゃ相談しようと思います。

●インタビュー内容
インタビュー内容は大きく分けて、将来のことと、現在のことでした。
このうち、将来のことがしんどかったです。希望する家庭像や相手像などについて細かく聞かれます。かなり深掘りをして質問をされたので頭を使いました。
一方で現在のことは、あるがままを話すだけなので割と楽でした。

●婚活の進め方の説明
インタビューの後は婚活の進め方について説明を受けました。
内容はほぼ聞いていたのと同じでした。
一個気になったのは、相手の女性にかけられるフィルターについて。
年齢とかスペック的なことについてはフィルターがかけられるのですが、それ以外については条件には入れられませんと言われました。容姿的なことについては条件にはできないのです。まあ、そもそも容姿をスペックで表すのは難しいと思います。
一応、どんな女性が良いですかと言われた時に太っている女性はNGですと伝え、太っている基準についても細かく聞かれましたので、紹介してくれる女性を選ぶときに参考にしてくれると信じています。

今回、初めて担当のコンシェルジュさんと会ってインタビューを受けて思ったことは、非常に心強いなということです。
今までの彼女探しは一人でやって来ました。街コンでもマッチングアプリでも、一人で考える必要がありました。正直、正解だったのかもよく分かりません。
けど、これからはパートナーエージェントのコンシェルジュさんのアドバイスを聞きながら進めていくことになります。これは、かなり心強い指針になるのではないでしょうか。
婚活、あんまり期待をしていなかったのですが、ワクワクしてきた自分がいます。

ペアーズでマッチングした女性からメッセージが返って来なくなりました。
1週間ぐらい続いてたんですねどね。
もう一回返信が来たら、会いたいと伝える予定だったのに。

残念です。

↑このページのトップヘ