株式会社MOSTの街コンに行って来ました。
株式会社MOSTさんの街コンにはコロナ前にはかなり高頻度で参加していました。
粗末な食事が出る街コンも多い中、まあまあな食べ物も出てくるし、女性も揃ってるイメージなので、自分的には信頼しています。
ただ、コロナが終わってからは初めての参加なので、どのように影響しているのかは心配でした。

参加したのは、女性が20代、男性が33歳までのものでした。
費用は男性が7,200円です。女性が若いので、男性の費用が高めですね。
場所は都内の繁華街の居酒屋でした。

開始時間の5分前ぐらいに着くと、すでに女性が2人、男性が1人いるテーブルに案内されました。
3人はすでにプロフィールシートを書き終えて、軽く雑談をしていました。
プロフィールシートを適当に書いて自分も会話に参加します。

女性2人は26歳の女性で、高校時代からの友達とのことでした。
片方が保育士さん、片方はOLさんです。
男性は30歳のIT会社勤めです。
ルックスは保育士さんの方はまあまあ可愛い、OLさんの方はギリギリ及第点といったところでした。
20分ぐらい話して席替えでしたが、なんとなくOLさんの方に気に入られた様子でした。

その後も席を変えて、4組計7人の女性とお話をしました。
女性の職業は保育士さんとOLさんでした。
うち2人はキャバ嬢みたいな女性で、こちらに興味がないのかあまり盛り上がりませんでしたが、残りの5人とはそれなりに盛り上がったのかなと思います。

コロナ前は全員と話せないぐらいの女性が集まったりしていましたので、やっぱりコロナの影響はまだあるんだと思います。
食事も、コロナ前はビュッフェ形式だったのですが、スタッフさんがとって来てくれる形式になっていました。
コロナ前と比べて食事が少なくなってる気がしましたが、とって来てくれる方が女性との会話に集中できるのでプラマイ0かむしろちょっとプラスだと思います。食事しに来てるわけじゃないですからね。

良いなと思った女性は、1組目の保育士さんと、3組目の1人で来ていたOLさんでした。
3組目のOLさんに声をかけたかったのですが、なかなか離れない男性がいたので、1組目の女性2人を誘ったらOKをもらえたので2次会に行くことになりました

〜続く〜