アラサー男子の悪あがき

仕事はそこそこちゃんとしてるし給料も平均よりやや上だと思うけど年収1千万とかいっている訳ではない。起業家とか憧れるけど自分には無理。 彼女もいたときはあるけど今はいない、当然結婚はしていない。ナンパとかは怖くてできない。 そんななんとなくパッとしない生活を送っているアラサー男性の私が、少しでも人生を輝かせようとした記録が主な内容です。 彼女探しが多くなると思います。

カテゴリ:彼女探し > デート

Bさんとランチをしてきました。
本当は飲みに行きたかったのですが、このご時世でもあるのでランチです。
あんまり密じゃないところがいいかなと思い、ホテルのレストランにしてみました。
ホテルのレストランとはいえ、ランチであればちょっといいコースにしても二人分合わせて1万円しないぐらいです。Bさんは本命なのでこれぐらいなら痛くはなかったです。
予約もできるので、レストランランチ、今後もありだなと思いました。

久しぶりに会いましたが、Bさんはやっぱり可愛かったです。
ただ、上手く話は盛り上げることはできなかったかなあ。
仕事の話を中心にしてしまいました。
もっと恋愛の話とかをしても良かったと反省してます。

また連絡をしてみたいと思います!

昨日書いた家に連れて帰った女性ですが、
『しばらく忙しいのでまた連絡する』
とLINEが来ました。

今までの経験上、これはもう連絡が来ないやつですが。
一回一晩を過ごした女性にフラれるってあるのでしょうか。
男性がワンナイトで捨てるということはありそうですが。
自分が相当ヘタクソだったのか。

正直、彼女探しも卒業だとばっかり思っていたので気分が重いです。
彼女ばがり気にしていると辛いだけなので、連絡を待ちつつ、街コンにまた出会いを求めに行きたいと思います。

デートの時のお店選び、みなさんどうしてますか?
最近、街コンでコンスタントにアポが取れるようになってきたので、毎週どこかしらデートに行くのですが、店選びに困っています。
高級そうなところが良いのか、カジュアルそうなところが良いのか、いつも悩みます。

そこで、最近合コンで会った美人な女性に、どんなお店に行ったら良いのかを聞きました。
彼女曰く、聞きながら決めて欲しいとのこと。
どこらへんだと来やすいのか、食べたいものはあるか、嫌いなものはあるか。
勝手に決められるのはイラッとするらしいです。

場所選びで言うと、東京の東側に住んでいると言っているのに中目黒だとちょっと遠いなと思うとのこと。
自分は東京なら一緒じゃんと思っていましたが、気遣いを見せるなら東京の中でも近いところにするのが良いかもしれませんね。

あくまで彼女の意見でしかないので、全ての女性に正解とは限らないですが、どういう店が良いというよりは、お店選びを通して相手への気遣いを見せるチャンスと捉えるのが良いかもしれません。

なお、彼女はどこに行くかよりも誰と行くかが大事とも言ってました。
お店は結局おまけ程度でしかないのでしょう。

街コンで会ってデートした女性を家に連れて帰りました。

女性と会うのは、街コンで会ったのを入れて3回目でした。
街コン→大衆居酒屋→おしゃれ目な居酒屋
と言った感じです。

自分は性欲があんまり強くないようで、付き合う前の女性を家に入れたことはありませんでした。
(万が一の時のために、デートの時は部屋を片付けるようにはしていましたが。)
ただ、その日はどうしてもその女性を帰したくなくなってしまい、ホテルに誘いました。
すると、ホテルは嫌だと言われたので、結果自分の家に来てもらうことになりました。
自分の家は都心からはちょっと遠いので、良く来てくれたなと思います。

まさか家に女性を誘うとは、自分にビックリした1日でした。

街コンでお会いした26歳の女性と飲みに行きました。
若い子なのですごい楽しみにしていたのですが。

改めて会うとあんまり可愛くなかったです。
街コンで会うとちょっと女性が可愛く見える現象、ありませんか?
特に最近はマスクをして話すので余計。

参加費分成果を出したくて焦ってるのに加えて、たくさんの女性と話して顔をあんまり覚えてないので、終わった後に可愛かった気がしてくるんです。

街コンの時は話すのに夢中になりつつ、ちゃんと相手のことを見ようと思いました。

↑このページのトップヘ