アラサー男子の悪あがき

仕事はそこそこちゃんとしてるし給料も平均よりやや上だと思うけど年収1千万とかいっている訳ではない。起業家とか憧れるけど自分には無理。 彼女もいたときはあるけど今はいない、当然結婚はしていない。ナンパとかは怖くてできない。 そんななんとなくパッとしない生活を送っているアラサー男性の私が、少しでも人生を輝かせようとした記録が主な内容です。 彼女探しが多くなると思います。

カテゴリ:健康・美容 > 筋トレ

彼女があまりにもできずモチベーションがかなり下がってしまい、自堕落モードに入ってました。
せっかく痩せてきてたのに暴飲暴食の上に筋トレもしなくなってしまい、太ってしまいました。本当に理不尽だと思うのですが、太ると体質的に顔がパンパンになってしまいます。

これじゃあかんということで、b-monsterの体験会に行ってみました。
今まで通り家での筋トレでも良かったんですが、一回行ってみたかったんですよね。

感想ですが、マジでしんどかったです。
体験会なので時間も短いのですが、それでも倒れそうでした。
1時間前に吉野家の牛丼を食べてから行ったんですが、吐きそうでした。(ていうか、何故食べに行ったという話ですよね、、)

結果、入会してみることにしました。
入会を決めたのは何でかと言うと、圧倒的に自分を追い込めるということです。
自宅での筋トレでも良いのですが、どうしても無駄にインターバルを取ってしまいます。
体験会で、圧倒的に自分を追い込むことができると感じたので入会してみる価値があると感じました。

しばらくやってみたいと思います。


最近、急激に太ってきました。
1ヶ月で二キロぐらいです。

どうやら思っていたよりもパートナーエージェントで会ったAさんに振られたのが応えていたようで、暴飲暴食をしてしまいました。

自分、太ると顔に出るんですよね。頬がパンパンになってしまいました。
太っても顔が細い人を見てると理不尽だなと思います。

しばらく意識して減量をしたいと思います。
今の体重が61kgぐらいなので、3キロ減で58kgを目指します。

緊急事態宣言でステイホーム中です。
外に出ないので運動量は減るし、ずっと家にいるとどうしてもお酒を飲んでしまいます。
ただ、緊急事態が終わった瞬間にスタートダッシュが切れるように、ここで太ってしまうわけにはいきません。
食事には気をつけるようにして、運動もするように心がけています。

食事で気をつけているのは食べすぎないことと、油・炭水化物を取らないこと。
食べるのはお腹が減ったときだけと言い聞かせています。また、自分は食べ物があったらあるだけ食べてしまうのでその時に食べるものだけを買ってくるようにしています。
また、ラーメンを食べないようにしています。粗悪な油・炭水化物・塩分と最低な食べ物ですが、以前は毎日のように食べていました。いきなり完全に食べないという決意はできなかったので最初は月一しか食べてはいけないルールから始めましたが、今では食べなくてもほとんど気にならないように成りました。

運動については以前も書きましたが、プリズナートレーニングという本を参考に筋トレをしています。
正直筋トレをしても痩せることはないと思っています。食事に比べて筋トレで使うカロリーなんてしれてますから。
けど、筋肉がついてくるともっと体を絞りたくなるので、食事も気をつけたい気持ちになってきます。自信もつくので女性に話しかける勇気も出やすくなると思います。
顔は変えられないけど体は変えられますので、モテたいならばまず最初に筋トレをするっていうのがハードルが低くて良いと思うんですよね。

緊急事態宣言中はいつでも彼女探しができる状態にしておきたいと思います。

↑このページのトップヘ